俺はこうして若ハゲに勝利した!

育毛効果を高めるシャンプーの仕方

2016年1月2日 07:31 / カテゴリ:[ daily ]

以前テレビで、育毛効果が期待できるようなシャンプーの仕方が放送されていました。これは!と思いメモしましたよ。正しい洗い方ですが、まずシャンプー前にしっかり髪をお湯で濡らすとよいそうです。そして指の腹で優しく頭皮をマッサージするように洗います。
最後は、シャワーをいろいろな角度から充てて、シャンプーを残さずに洗い流すと良いのです。丁寧に時間をかけておこないたいです。良いシャンプーを使って正しく洗髪すれば相乗効果が期待できそうですね。

育毛の為とはいえ自分が個人輸入するようになるなんて・・・

2015年12月23日 11:54 / カテゴリ:[ daily ]

育毛の為に海外から個人輸入で髪の毛が生えるという薬を買っています。
まさか自分が個人輸入なんてするようになるとは、数年前には思いもよらなかったです。
最近では個人輸入の代行会社を見つけたので、個人輸入と言ってもかなり難易度は下がりましたが、それまでは大変でした。
そこまでして育毛の効果はどうだったかというと、これが驚くほど良かったです。
髪の毛がほとんど抜けなくなりましたし、新しい髪の毛も生えてくるようになりました。
プロペシアという有名な薬なので使っている人も多いかと思いますが、まだ使っていない人は国内ならお医者さんから処方してもらえますので試してみてください。

★おすすめブログ
http://tdswebservices.com/

頭皮の写真を撮っておくこと

2015年6月1日 05:16 / カテゴリ:[ daily ]

髪の毛が少なくなってきたと思うときには、鏡をじっくりと観察する事があるのです。自分の頭皮の状態は自分でしか分からないのですが、薄毛になってしまったから細かく毛根などをチェックしていくようになると、以前の自分の頭皮がどのような状態だったか思い出せないことがあるのです。
毎日眺めているので、数日前との変化が良く分からなかったりしており、自分のイメージの中でも記憶が残っていないので、ある程度の状態を確認するためにも頭皮の写真を撮っておくことは大事ではないかと思います。